ネリネの花が咲く頃に

百合不倫相手と別れ、5年後の再会の約束までに自分の感情にケリをつけるまでのブログ。再会は果たされるのか。

視覚確認

最近没頭しているものがある。

それは女性向け恋愛シミュレーションゲームだ。

 


始めたきっかけは、YouTube乙女ゲームの実況を見てから。

ちょうど持っているソフトだった為、私も、とやり始めたら案外これが面白い。

以前はそうしてゲームもプレイしていたが、最近は全くと言っていいほどゲームに触れていなかった。

彼女と別れたばかりの時は、Twitterの文字すら追えなかったのに、ストーリーを読めるまでになったのだから相当な進歩だと思う。

 


さて、そこでだ。

乙女ゲームに限らず、恋愛シミュレーションゲームだと、選択肢が出てくるものが多い。

しかしこれが難しいのだ。悉く選択肢を外すのだ。何度もセーブ&ロードを繰り返すが、本当に乙女ゲームと相性が悪い。人の感情に疎いのだろう。これだと思う選択肢は大抵外れている。

 


あとはパラメーター。彼好みになるために、例えばときめきメモリアルのように自分のステータスを上げていく。

もしも、だ。自分のステータスが視覚確認出来たらどうなるのか。

私もステータスを上げたら彼女に振り向いてもらえるのか、など下らないことを考えてしまう。

 


私はモテない。それに今はそばで愛してくれる人だって、いないのだ。

しかし彼女にはすぐそばに旦那がいる。

愛してくれる、ハイスペックで、彼女のことが大好きで、彼女も大好きな旦那だ。

彼女には恋愛シミュレーションゲームは必要ないのだろうか。私が二次元に癒しを求めているが、彼女は三次元で満たされている筈なのだ。

 


乙女ゲームは楽しい。プレイしていると心が満たされる。

しかし、その夢から覚めた時。

訪れる虚しさ、侘しさはどうにかならないものか。

そんなことを思ってしまうのだ。